~北広島町産業フェア2017&道の駅リニューアルOPEN4周年記念イベント~

DSC_1201DSC_1199

10月21日に北広島町にある、千代田道の駅リニューアルオープン記念にて産業PRに参加しました。

小雨の中ミニ畳製作体験コーナーは、大変人気で多くの方に参加していただきました。

 

 

 

TTMクラブさんの福岡研修に参加しました

1/17~18でTTMクラブさんの福岡研修に初めて参加してきました。
お茵(おしとね)や縁なし畳などの製作にも参加させて頂いてとても勉強になりました。
※おしとね・・・ざぶとんの形の畳

image1 image2

施工事例を更新しました!

今年で5年目のとなる、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島に、今シーズンから新たな座席が登場するとともに、鯉桟敷席も増設・改修されました。

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島開場当初から、掘りごたつ感覚で観戦できる鯉桟敷席用の畳を納入させていただいておりますが、その増設分のたたみもこのたび納品いたしました

詳しくはこちら

施工事例を更新しました!

広島電鉄の電車開業100周年に合わせ、再現された、安土・桃山から江戸時代初期の茶人、上田宗箇の茶室用の畳を納品いたしました。

詳しくはこちら

畳のお手入れをお忘れなく!

畳のカビは6月~9月に最も発生しやすくなります。

また、畳表が新品の状態(1年~2年位)に発生・繁殖する傾向があります。

カビを防ぐには、エアコンの除湿機能をご利用いただくことで、湿度をおさえることが効果的です。また、チリやホコリを取り、風通しをよくすることも大切です。

日々のお手入れで、どうぞ快適な畳生活をお過ごしください。

ダイケン和紙たたみ工事施工全国特約店に登録されました

このたび、弊社がダイケン和紙たたみ工事施工全国特約店に登録されました

弊社は、世界遺産宮島の厳島神社、重要文化財の國前寺をはじめ、マツダズームズームスタジアムにも畳を納入した実績があります

畳に興味をお持ちの方、張替えをお考えの方は、ぜひお問い合わせください

施工事例を更新しました!

呉市のM邸に、ダイケン縁無タタミをおさめましたので、ぜひ施工事例をご覧ください。

弊社では、他にもカラーバリエーション豊富な畳から、ナチュラル感あふれる畳まで、多数取り扱っております。

興味をお持ちになられた方は、ぜひお問い合わせください。

節電・暑さ対策に畳の効果

夏でも畳は心地よいひんやり感があります。

それは、畳が含んでいる空気のおかげといえます。

畳表のイ草も、畳床に使用してある稲も、スポンジ状になっているので、畳はたくさんの空気を含むことができます。
そのたくさんの含まれた空気が、夏の暑さを遮断する働きをするのです。

猛暑の中の節電対策として、畳はいかがでしょうか?

ちなみに、畳は、冬には冷気をさえぎる断熱材の働きと、室内の空気を適温に保つ役割をしてくれます!

リフォームフェアに参加しました!!

2月26日、27日中区中町にあるパナソニックショウルーム広島で㈱プレックさんのリフォームフェアに参加しました。
熱圧着畳が好評でした。

春の表替キャンペーン

立春も過ぎ暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。

春の表替キャンペーンチラシは刷り上って、本格的な春到来を

待ちわびている状態です。

キャンペーン期間は3月~4月末くらいを想定していますが、

先行してチラシの画像をアップします。

もちろんチラシ画像を見られたお客様にはキャンペーン価格を

適用させて頂きますので、この機会に是非ご検討ください。

↓こちらをクリック!

img026